こんにちは。

株式会社東海進研、営業部の淺野です。

 

 

気温が少しずつ下がり始めて、秋が来たと思う今日この頃です。

皆様は休日をいかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば、食欲の秋ですね!

美味しいものをたくさん食べたいのです!

けれども外食は・・・と思い、これまで逃げてきた料理と向き合い始めました!

 

できるようになった料理その1 とん汁

切って炒めて茹でる、この3工程の豚汁ですが、素人の私にはとても難しい料理でした。

まず、大根や牛蒡、蒟蒻の切り方がわからないところから入りました・・・

さらにはニンニクやショウガを適量、

「適量とはどれくらいですか!数字で表してください!」

と料理本に向かって文句を言いながらの激戦でした!

その豚汁がこちらです。

写真①

初回にしてはよくできたな!という味でした。

 

さらに、調子に乗って次の日は肉じゃがに挑戦しました。

肉じゃがは料理酒やみりんや醤油、砂糖やだしの素の分量がとても難しかったです。

その写真がこちらです!

写真⑤

味の方はというと、正直豚汁より美味しかったです。笑

今の実力では切って炒めて茹でるまでの料理しかできませんが、それ以上のお店で出てくるような料理も作れるようになればと思います。

料理に詳しい方は、お勧めの料理やその作り方を教えていただけますと幸いです。

 

もう一つの記事では、SPCCの分割加工方法について紹介しております。>>>詳しくはこちら

分割加工にすることで加工できなかった製品を加工できるものにし、さらにその中でより精巧な製品にするための提案についてもご紹介しています。

是非、ご覧いただければと思います。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。