こんにちは。

営業部の淺野です。

皆様はiPhoneやスマートフォンなどの携帯端末をお持ちだと思います。では、iPadやタブレットをお持ちの方はいますか?近年iPadとタブレットの需要が非常に高まってきています。

私が学生の頃は、「一家に一台パソコンがあればいい」という時代でした。しかし、現在はiPadやタブレットが一家に一台あるのが当然という若い方の声も聞こえてきます。

かく言う私も、先日iPadを購入しました!

購入したのはiPad Pro 12.9インチ 512GBです。iPadを使ってみた感想について書いてみました。

〇便利な点

・画面が大きいので動画を見たりするには最適!

・パソコンに近い性能がある

・キーボードを付ければWordやExcel、動画編集まで可能

・ノートPCよりも軽い

・PCよりも起動が速い

・iPhoneと同期していれば、両方で操作が可能

・持ち運びに便利なパソコン

・バッテリーの容量が大きい

・デザイン性がいい

 

△不便な点

・高価格(私が購入したものは\200,000円程しました・・・)

・対応していないアプリケーションの動作が悪い(例;Instagram ポケモンGO)

便利な点、不便な点について感想を書かせていただきましたがいかがでしょうか。基本的にお値段が高いこと以外は満足です!

iPadを含めたタブレット端末の需要はここ1年で大きく成長し続けています。大学生を始めとした学業への採用が開始されたこと、2020年3月に発売された新型iPadがパソコンに劣らずの性能を持ち始めたこと、新型コロナウイルスによるリモートワークで必要になったこと、等々が大きな原因として挙げられます。

10年前は誰でもiPhoneやスマートフォンを持っている時代がくるとは想像できませんでした。それと同じように、パソコンとタブレットの主従関係が逆転する時代も近くまで来ているのかもしれませんね。

お仕事の話はもちろんですが、私はたくさんのお客様と多様な話題でお話がしたいと思っています。

電子機器の購入で悩んでいるお客様は、私に是非ご相談ください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。