お世話になっております。

営業部の淺野です。

 

 

私生活ではテニスに夢中な淺野ですが、

先日出場した市民オープンクラスシングルスで3位を取ることができました♪♪

シングルスの大会で景品をもらえたのは初めてのことだったので、感無量です!(>_<)

準決勝はタイブレーク(6-6)までいって負けてしまったので、悔しさも残る結果でした。

写真①

※参加費は¥2,500円なんですけど、開けてみると中身は¥1,000くらいの靴下(笑) 

 

同日、テニスノートも2冊目に突入!

1冊目を書き終えるまで165日かかりました(;_;)/~~~

ノートは80ページなので、2日に1回はテニスしていることになりますね(笑)

写真②

ノートを取る前と後では決定的な違いがあります。

最も大きい点は戦略の幅です。

はじめの頃は頭で考えながらパフォーマンスするほど技術や知識がなかったので、

相手の弱点に気づくころには試合が終わっていたことが度々ありました。

そのことを毎回ノートに記していると、少しずつ慣れていきました。

今では初めての対戦選手でも、短時間で相手の得意不得意を探して、

苦手なところを徹底的に攻めることができたりします。

相手が嫌がることをするのが上手になってくると、自分性格悪くなったなぁ~

なんて思ったりします(笑)

 

最終目標は、8月に開かれる「遠州シングルス大会」でベスト16です!

この大会は、今の私では初戦を勝ち上れるかも怪しいほどレベルの高い大会です・・・

ベスト16は3回戦までいかないといけないので、残りの5ヶ月が勝負の期間になります(>_<)

達成できなければ辞めると決めて始めた趣味なので、引き続き自分を追い込んでいきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。