いつも大変お世話になっております。

営業部の淺野です。

 

メルマガを書くと、読みましたよ!とお客様に言ってもらえて内心かなり嬉しいです(笑)

前回は「ゆるキャン△」ネタについて書いてありましたね!

あの記事についてお客様に話題を振っていただけて嬉しいのですが、スミマセン!

あの記事は私が書いたものではなく編集上のミスで私が書いたような表記になっておりました。

従って、私「ゆるキャン△」について話されても答えられません!(笑)

以後、気を付けて更新させていただきます。

 

ここ数週間は雨の日が続いていますね。

私の場合は雨が降るとテニスができないので家で何をしたらいいのかわからない日が何日か続いています。

要するに暇なんです。笑

暇な時間を無駄にしたくないと思いつつも何をしたらいいのか考えて大体その時間が終わってしまいます。

家族や友達はテレビを観たり、友達と電話をしたり、ゲームをしたりと様々な選択肢を持っています。

私はテレビを観ませんし電話をするような友達はいません、そしてゲームは苦手です笑

そんなことを考えつつ時間を無駄にしながらネットであれこれ調べて出会ったのがこの記事です。

ひろゆきが語る「ムダなのに増えている残念な仕事・ワースト3」 | 1%の努力 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

自分がこの中に含まれるようなことをしていないか、気になっただけなんですけどね。笑

残念な仕事ワースト3です。

3位は、毎回資料をゼロから作ろうとしてしまうこと

2位は、仕事はもらったその日か締切直前にやること

1位は、メールの文面の推敲

各詳細は記事を読んでいただいた方がわかりやすいと思います。

このことがきっかけになり、買ってしまいました。

書籍

本を自分で購入して読んでみたいと思ったのは初めてだと思います。

私は小学生時代から本を読むのがとても苦手でした。

夏休みの読書感想文はネットで調べてそのまま書き写すような学生でした。

すぐにバレて怒られるんですけどね。笑

社会人になったばかりの時期は、上司に本を読むことについて熱弁されても「とある個人の偏見」くらいにしか思えず、

有名な「7つの習慣」を読んでも、作者の独断と偏見としか思うことができませんでした。笑

この場合は本を読むことが嫌いと言うより人の意見を聞こうとしないだけですね。

とにかく、そんな私が書物を購入して読みたいと思うようになったのは、とても驚きです。

 

まだ読みたいと思った段階で読み終えることができるかはわかりませんが、

とりあえず読んでみたいと思います。笑

数ページ読んだ感じだと面白いので、読書が好きな方は是非読んでみてください。

私も頑張って最後まで読みます。