いつも大変お世話になっております。
営業部の淺野です。

先日配信したメールマガジンの記事について、大変多くのご担当者様からお気遣いのご連絡を頂き本当にありがとうございます!

それから2週間、右足にサポーターを付けた状態で練習をしていたら左足を捻挫してしまいました。
お恥ずかしい話です・・・(/_;)

図1

怪我をした翌日に前回と同じみつけ整形外科へ行きました。

右足の経過診察の予定が反対足の捻挫の診察になったことに、先生にも看護師の方にも笑われてお恥ずかしい限りです(/_;)
幸いなことにレントゲンで骨に異常ありませんでした。

右足の時に比べると腫れも少なく比較的軽傷かと思ったのですが、歩く時の痛みは右足よりも大きくて大変な状態です。
湿布を余分に支給してもらおうと思いきや、1カ月に支給できる湿布の枚数は決まっているらしいです。

今月は既に湿布を一度支給してもらっていたので、片足分しか支給してもらうことができませんでした、、、

さらに!このたびの捻挫により、右足用と左足用を間違えて購入したサポーターについても、結果的に購入することになりました。笑
整形外科への診察料金(2回)を含めて合計18,000円の出費です。

私は毎月お小遣い制なので、お小遣いとは別に支給してもらうよう嫁氏に申請をしました。
何も考えずに話すと断られることを知っていたので、言い方とタイミングを慎重に練り、機嫌がいいタイミングに話を切り出すことで見事支給に成功しました。笑

何事もタイミングは大事ですね!
こちらが購入したサポーターです♪

サポーター

右足を捻挫してから3週間、左足を捻挫してから1週間が経過し、これらのアイテムを使用して練習してみました。

残念なことにあまりいい動きはできません。
結局のところ、再発防止になるだけで元のように動けるというわけではないんですよね・・・
痛みが完全に引いていない状態なので、捻挫や骨折が怖くてプレイに集中できない状態です。

専門家の先生の意見だと、最も治りやすい方法は治ったと思い込むことだそうです!
治ったと思い込み脳が勘違いをすることで、身体中の細胞にもその効果を発揮することが確認されているそうです。

これから1カ月程、バンドを両足に固定した状態でお客様の元へ訪問させていただく予定ですが、その際はどうかご容赦願います。

川口

多くの会社様が次週より夏期休暇に入られるかと思います。
東海進研は8月7日から8月15日迄が夏期休暇です。

淺野は夏期休暇に関係なくお客様からのお電話お問い合わせをいつでもお待ちしております。
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。