こんにちは。

株式会社東海進研、営業部の淺野です。

寒い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は私の趣味娯楽の紹介をさせていただきたいと思います。

 

私の趣味はテニス(硬式)です。

テニス歴は来年で3年ほどになります。

テニスを始めたきっかけは運動不足解消に悩んでいた時に友人からテニスラケットをもらったことがきっかけです。

初めの3ヵ月ほどテニススクールに通い、その後は社会人サークルで練習をしてきました。

今は週に5日~6日くらい練習をして、今年の8月中旬から9週連続で大会出場ほどテニスに夢中になっています。

私の目標は遠州シングルスというこの地域で最もレベルの高いシングルスの大会でベスト16に入ることです。

今年の遠州シングルスではベスト32で終わってしまいました・・・

目標達成のために、数カ月前からノートも作るようになりました。

5

ノートを取るようになってからは、パフォーマンスの向上がはっきりと表れています。

8月に試合した時に1ゲームも奪えない相手からセットを獲れるようになりました。

私は趣味を通じて身に付けた習慣を仕事でも活かしたいと思います。

お客様からご相談いただいた内容の1つ1つをノートにし、

反省点と改善点をはっきりさせることでお客様により良い提案ができるよう取り組んで参ります。

今後ともよろしくお願いします!

IMG_0431

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。