平素より大変お世話になっております。

株式会社東海進研、営業部の淺野です。

 

 

 

11月24日㈰に焼津市テニスクラブ主催のシングルス大会に参加してきました!

結果は2回戦敗退です(>_<)

写真1

第2シードのポケットとは相変わらずのドロー運の悪さを感じます。

2試合目は決して調子は悪くなかったです!

コントロールも球威もとても良く、過去一番に強かったのでは?と思うほどいい調子であったにも関わらずこの結果です。

例えば、私のファーストサーブ(スライス交じりのフラット)は決して遅くないはずですが、セカンドサーブのように返球をされました。

ストロークはアンフォースエラーの数が段違いでした。

※アンフォースエラー:自分でミスをすること。アウトやネットなど

途中でクロスのラリーならこちらの得点率が高いことに気づき攻めましたが、すぐに攻略されて封じられてしまいました(>_<)

その後も色々な手を試しましたが、勝つ術を見つけ出す前に終了してしまい、結果は1-6でした。

あとで調べて分かったことですが、2回戦の対戦相手選手はJPTAプロコーチでした(-_-)

テニス歴は20年だそうです・・・

優勝者はインカレ出場選手でした・・・

ここ数か月の出場した大会はこういった選手の方々に阻まれてしまいます・・・

こういう趣味の域を超えている選手陣は強すぎてたまりませんね(>_<)

 

この話を父にしたところ、「テニスに負けはない、勝つか学ぶかのどちらか」と言われました。

初めてではありませんが、父を尊敬しました。笑

 

11月21日には磐田市で団体戦に出場予定です。

虎の威を借りる狐ではありませんが、メンバーをかなり固めたのできっちり優勝してきたいと思います!

写真2 

 

 

あとがき

大会翌日に2回目のコロナウイルスワクチン接種を完了いたしました!

翌日に熱は出ましたが、今は何ともありません(^^)

しっかりとした健康状態の下、お客様のところへお伺いさせていただきたいと思います。

これからもどうかよろしくお願いします。