平素よりお世話になっております。

営業部の淺野です。

 

本年最後のブログ更新になります。

一年間、私の対応をしてくださったご担当者様を始め、記事を読んでくださったご担当者様には心から感謝しております。

本当に一年間ありがとうございます。

皆様の暖かなご厚意によりとても充実した一年を送ることができました。

本年が終わるまでまだ1週間ございます。

引き続きご指導ご鞭撻のほど

どうかよろしくお願い申し上げます。

 

 

皆様の2021年はいかがでしたか?

私は例年に比べて印象残る出来事が多く、退屈しない1年だったと感じています。

車を買ったり、「シン・エヴァ」や「閃光のハサウェイ」の上映が延期されて絶望したり、両足を捻挫して水泳やマラソンを始めてみたり、天浜線エヴァ列車に乗ってみたり等、記憶に残る話題の多い1年でした。

 

中でも印象的なのは両足首の捻挫です。

今年の捻挫はここ数年感じた痛みの中ではダントツの1位でした。

骨折よりも痛いです。

※淺野は足首(高2)と肩(小5)を骨折した実績があります。

 

淺野は再発防止のために、なぜ、両足とも捻挫をしてしまったのか考えました。

考えに考えを重ねた結果、7つの可能性を見出しました。

原因①    くそ暑い日なのに水しか飲まなかったため➡アクエリアスを飲む

原因② 神社へのお参りを怠ったため➡週に一度、見付天神へ参拝

原因③ 使っていたラケットが呪われていたため➡廃棄し、別のラケットへ

原因④ 片足の捻挫が完治していない状態でテニスをしたため➡頭が悪い

原因⑤ 非常にコート状態の悪い環境で練習をしたため➡同じコートではプレイしない

原因⑥ 女の子とミックスに出ようとしたため➡煩悩を捨てる

原因⑦ フットワークが悪いため➡毎日マラソンとウォーキングをして歩き方修正

 

これらの原因と改善を徹底した結果、現在も健康に怪我無くテニスができています。

友人に話したところ、ほぼ①と④と⑦と言われました。笑

私の車の中には、見付天神で購入した「しっぺい御籤」を御守りに携帯しています。

※しっぺい御籤は、見付天神にて1回500円くらいで販売しています。欲しい方は是非!

 東海進研様_3

また、今年はコロナ禍でお会いできなかった関東近郊のお客様にもお会いすることができました。

その時、人生で初めて葛飾に行かせていただきました(^^)!

お客様には葛飾駅付近を案内していただき、このようなベストショットまでいただきました!

しかしながら、まだまだ予断を許さない状況ではございます。

お客様へご迷惑をおかけしないよう責任感のある行動を心がけてまいります。

 東海進研様_2

東海進研は本年12月28日が最終営業日になります。

新年は1月6日からの営業です。

2022年もどうかよろしくお願い申し上げます。

東海進研様