こんにちは!

営業部の淺野です。

 

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝と夜は涼しく感じる季節がやってきましたね♪

スポーツの秋とも言いますしね!

けど、なぜこの時期がスポーツの秋と呼ばれるのか知らなかったので調べたところ、

1964年に開催された東京オリンピックが10月で、その開会式の10月10日が体育の日になったことから、

スポーツの秋と呼ばれているみたいです。

私は食欲の秋とも聞くので、食べたぶん運動して痩せるという意味合いだと思っていましたが、全然違いました(笑)

 

そんな秋におすすめのスポーツで、中でも簡単に始められそうなウォーキングやランニング時に

モチベーションを上げるツールを紹介します!

東海

東海2

「Runkeeper」です!

音楽を聴いたり知り合いと走ったり等、楽しみ方が沢山あるのがランニングやウォーキングだと思います。

けれども、私は基本ソロなので楽しみ方を見つけることが難しかったです。

そんなとき、友人に紹介してもらったアプリがこちらです。

私は1週間程しかまだ使っていませんが、とても楽しくランニングができるようになりました!

このアプリには次のような長所があります。

  1. 自分が走った距離が正確にわかる
  2. 自分が1キロ当たり何分のペースで走っているのかわかる
  3. 何分間走っているのか正確にわかる
  4. 消費カロリーがわかる
  5. 過去のデータが保存でき、それと比較することが可能
  6. マップに走った経路が表示される
  7. 無料!!

要するに自分が走った内容に関する詳細情報を手に入れることができます。

歩いたり走っていてどれくらいのカロリーを消費しているのか、どれくらいのペースで走れているのか、様々な情報を一度にまとめることも可能です。

毎回同じペースで走ることや前回よりも速く走ることを目標としたりする方にはオススメです。

実際に私が走った距離がこちらです。

東海3

東海4

東海5

東海6

いかがでしょうか。

9月6日の記録が一番速いデータですが、消費カロリーが最も多いのは一番遅く走った時でした!

痩せるには、速さより時間ということですね・・・(>_<)

 

夏や秋の夜には散歩やウォーキングをされる方を大変多く見かけます。

その時に、自身がどれくらいの距離を歩いていて、どれくらいカロリーを消費しているのか知るには大変便利なアプリです。

さらに、過去の記録を遡ることができるので、モチベーションを高く持って取り組むことができます!

是非、興味のある方はインストールしてみてください♪

 

 

最後までご購読いただき誠にありがとうございます。