お世話になっております!

株式会社東海進研、営業部の淺野です!

遅くなりましたが2022年もきちんとメルマガ配信を更新していきます!

今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか⁉

年末に放送していたテレビ番組で、「年末年始の楽しみなことランキング」が紹介されていました。

順番はよく覚えていませんが、「ゴロゴロする」「正月料理」「初売り」が上位にランクしていたのは覚えています。

弊社代表取締役社長の太田の親族には、皇居で食事をした方がいるみたいです!
皇居に親戚がいるのは凄いですよね!

そして、実際に出てきた料理がこちらです!

食品1

とても上品な感じがしますね!

いざこんな料理が出てきても、食べる順番だったり食べ方だったり色々悩むことが多そうな料理です(>_<)

私が真っ先に食べそうなのはかまぼこです!

他は食べれないと思います。笑

お節料理の食べ方に関する知識は今後必要な機会もあると思うので、きちんと勉強しておきたいですね(>_<)

 

 

年末年始、本当は色々なところに出かけたりしたかったんですが、コロナウイルスはもちろんですが、寒すぎてほんとに家から出るのが嫌でほぼ家でゴロゴロして過ごしました(>_<)

途中から、知人に製作を頼まれたのでプラモデルを作りました!

ここ数年はガンプラ商品が大人気で、店頭でも在庫切れが続いている状況みたいです。

※ガンプラ:ガンダム系のプラモデル

YouTubeでは、第二次ガンプラブームが来ている!という動画を見かけたりもします。

人気のある商品だと、amazonやメルカリで定価の倍に近い値段で取引されていて大変ですが・・・

そこで、おもちゃ屋さんやヨドバシカメラさんは転売対策でとして、購入希望者に次のような質問をしたみたいです。

  • この機体が出てくる作品名はなんと言いますか?
  • この機体のパイロットは?
  • この機体名「Hi-ν」はなんと読みますか?

この質問は面白すぎます。笑

SNSの情報によると、結構な数の人が答えられなかったみたいです(^^)

3つ目の質問ですが、皆様は「Hi-ν」て読めますか?

読めたら凄いと思います。笑

 

プラモデル作りのような作業は無心になって取り組むことができるので、大好きなんですよね♪

また、私のような素人が作ってもそこそこですが、カッコよく作ることができます!

完成品を知人に渡しましたが、とても満足してもらえました♪

その製品がこちらです。

①素組み

ガンダム1

②塗装

ガンダム②

③艶消しその他

ガンダム③

 

2022年最初のメルマガが精密板金加工と全く関係のない話題になって大変恐縮ではございますが、淺野の娯楽についてご紹介させていただきました。

本年も様々なコンテンツをご紹介していければと思っております。

2022年も何卒よろしくお願い申し上げます。