お世話になっております。

株式会社東海進研、営業部の淺野です。

 

この記事を書いているのは10月2日です。

本日の最高気温は32℃ということですが、どうしたことでしょうか。

9月の中旬を過ぎると少し肌寒さを感じるようになり、10月には薄い長袖のシャツを着るような印象を持っていました。

しかし、10月だというのに長袖はおろか半袖シャツでも暑いですよ・・・

私は寒いのが苦手なので永遠にこのままでもいいですけどね!

 

東海進研の近くでは季節を感じることのできる植物が咲いています。

「ヒガンバナ」です。

赤いヒガンバナは道端や草むらで見かけることができますが、

東海進研の近くにある栄林寺の目の前には白いヒガンバナが咲いています。

写真

 

赤いヒガンバナの花言葉は「情熱」ですが、白いヒガンバナの花言葉は「また会う日を楽しみに」らしいです。

また、白いヒガンバナは赤いヒガンバナと黄色いヒガンバナの配合とのことです。

赤と黄色を混ぜると白くなるんですね。笑

通勤や営業で車を運転しているとき、ヒガンバナを見かけると白いものがないかついつい探してしまいますが、なかなか見つけることができません。

お客様のどなたかで、白いヒガンバナを見かけた方はぜひ場所を教えてください♪

 

おまけコンテンツ 淺野のRunkeeper

コメント

前回の記事でご紹介したスマホアプリ「Runkeeper」ですが、9月1日開始して現在までのデータです。

これめっちゃやる気出ます!

モチベーションが少しも下がりません!

ですが、最高記録の4分40秒キロ時間を上書きすることができません・・・

ほぼ全力で走らないと無理じゃないか?と思ってしまいます。

次回の記事を書く時までに、この記録を更新することができるよう全力を尽くします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。