こんにちは。

株式会社東海進研、営業部の淺野です。

2020年も終わってしまいますね!

今年の年末は自宅で過ごす時間が多くなりそうです(>_<)

 

私は毎年12月30日に挑戦していることがあります。

天竜の山奥にある竜頭山という山をご存知でしょうか??

私は2017年12月30日から毎年同じ日にこの山に登っています。

標高は1352メートル!

富士山が3776メートルだから全然でしょ~と思ったら大間違いです!

富士山も毎年登っていますが、正直富士山よりもずっと辛いです…

 

理由

その① 道が整備されていない。木に縛ってあるピンクのリボンを辿っていかないと道に迷います。

その② 12月30になんて寒い日に登ろうとする人がいないため、ほんとに人1人見かけなくて寂しいです。 (3回登っていますが人を見たことがありません。)

その③ 一般道から登り始めるため登山時間が長い。( 竜頭山:上り4時間 下り2時間半 / 富士山:上り6時間 下り3時間半 )

その④ 富士山には生き物でませんが、竜頭山は鹿でも猿でもなんでもいます。去年は鹿に遭遇しました。笑

その⑤ 電波ありません。

 

山頂までは険しい道が続いていますが、その先に待つ景色は言葉では表せません!

太平洋やアクトシティ浜松が見える程、高いです。

写真

※2019年12月30日、竜頭山の山頂です。

 

本年12月30日も、寒さに負けず登頂を目標に挑みたいと思います。

皆様のご協力と支えがあったことで、2020年は公私共に新しいことに挑戦し続ける1年にすることができました。

2021年も「挑戦者」としてたくさんの「新しい」にチャレンジしていきます。

来年もどうか宜しくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。