前回の記事では、梅雨入りしたことでテニスができず、

ご飯を食べすぎてお腹が出てしまい、筋トレを始めたところまでお話しました。

今回はその続きです。

どうして炒めたご飯をたくさん食べているのに、お腹が出てしまうのかを東海進研の社員の何人かに確認をしました。

その結果、全員が口をそろえてジンジャーエールと回答していました(笑)

コップ1杯のジンジャーエールは70㎉、

3杯飲めばおよそ210㎉、流石にこれを毎日続ければどんな男性でもお腹が出ると言われてしまいました(笑)

しかし、だからと言ってジンジャーエールを我慢するのは嫌です。

なので、毎日筋トレをすることにしました!

中でも私が取り組んでいるのは、プランクという体幹トレーニングに近いものです。

両肘を床につけてうつ伏せ状態になり、腰を浮かせるだけで準備完了です。

あとは簡単!

頭、背中全体、腰、かかとを一直線にしつつ姿勢を維持するだけです♪

これを30秒、10秒休憩、30秒、10秒休憩、30秒と3回で1セットを繰り返すだけ!

写真

簡単そうに聞こえますよね!

初めてやった時は凄くきつかったです💦

1セットが精一杯でした・・・

1週間も続けると2セットは軽く行けるようになりました(^^)

結果、お腹は以前と比べ全然出なくなりました!

筋トレによって脂肪が落ちたことも原因として考えられますが、

筋トレをすることで炭酸飲料を以前ほど飲みたいと思わなくなったことも原因の1つかもしれません。

炭酸の飲み過ぎは健康によくないのでご注意ください。